しなやかフェス2018秋、これだけは言いたい!

こんにちは。広島で建築屋をしている純ちゃん(@junchankia)です。

2018年10月8日、三重県四日市市でひとりのきゅうり農家が「しなやかフェス」と称した、きゅうりの収穫祭に家族で行ってきました!

公式HPはこちらです!

https://yzan.jp/shinayakafes

 

しなやかフェス2018秋についてはこちらのブログを読んでみてください!

yzan.jp

 

今日の僕はこれを言いたい。

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

ほら、10/6の夜広島から車中泊する気満々で出発するんだから。

f:id:junjichang:20181010043706j:image

 

 

今日の僕はこれを言いたい。

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

ほら、彦根の神様、イトーちゃん@SOMASOMA0416 にも道中で会えるんだから!

車旅の醍醐味だわ!

f:id:junjichang:20181010044218j:image

somasoma0416.hatenablog.com

 

 

今日の僕はこれを言いたい。

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

道中でヒッチハイクしてた大学生ともステキな話ができるんだから!

立命館大学で政治分野を学んでるという戸神雄揮くん。

これも車旅の醍醐味だな!
f:id:junjichang:20181010044145j:image

 

 

今日の僕はこれを言いたい。

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

ほら、娘が可愛いんだから!

うちの子アイスは必須ですよね、毎回。
f:id:junjichang:20181010044024j:image

 

 

今日の僕はこれを言いたい。

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

四日市のアクアイグニスって温泉で娘と娘の友達(大人)とでこんな笑顔が出来るんだから!

いろんな大人を知ってるのはめちゃいいよね!
f:id:junjichang:20181010044103j:image

 

今日の僕はこれを言いたい。

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

 

今回の主催者、しなやんのしなやかファームで娘たちが可愛いの見れるんだから!

顔と想いが見えるきゅうり農園“しなやかファーム”百姓 しなやんのブログ - g.o.a.t


f:id:junjichang:20181010044029j:image

 

今日の僕はこれを言いたい。

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

娘たちがアクセサリー作家のお母さんの手伝いを真剣にしてるの見れるんだから!

twitter.com


f:id:junjichang:20181010044136j:image

 

 

 

ほら、しなやかフェス始まったけど始まる前にもめっちゃ楽しむことができたよ!
f:id:junjichang:20181010044111j:image

しなやかフェス代表のわいざんと司会のしゅんくん!わいざんはともかくしゅんくんの司会進行ぶりがマジでサイコー!

note.mu

 

 

 


f:id:junjichang:20181010044051j:image

悩み聞き屋をしている僕にもさっそくお客様が!(笑)

 

 

 

 

 


f:id:junjichang:20181010044201j:image

ハイボール娘のめめたんハイボールをいただいた!二日酔いの僕の迎え酒にちょうどいいドリンク!(笑)

twitter.com

 

 

 

 


f:id:junjichang:20181010044131j:image

おしゃれ農家、アスパラのなおみさん!熱い女!めっちゃ良い!

twitter.com

 

 


f:id:junjichang:20181010044209j:image

前回、春に会ったみゆきさんにボランティア支援金まで頂いた!ありがとうございます!

twitter.com

 

 

 


f:id:junjichang:20181010044222j:image

三重県ナッキーは僕きっかけでTwitter始めたそうだ!サイコーかよ(笑)

また語ろう!

twitter.com


f:id:junjichang:20181010044230j:image

DJわいざんで三女がめちゃ盛り上がってたし!

 

 

 

 


f:id:junjichang:20181010044119j:image

泣かすぜナスケンチャレンジ。泣くわな、会場に居たら。

詳しくはヒデさんブログで。

ryu-ga-gotosi.hatenablog.com

 

 


f:id:junjichang:20181010044123j:image

もはや恥ずかしさが無くなったという主催者しなやんのエアギターさばき!!!!ギターが見えたわ。

 

 

 

 


f:id:junjichang:20181010044148j:image

そしてフィナーレ!もうこれまで情報量多すぎてただただ見とれてた。来春2019年春に第四回を開催宣言したのだけ覚えてる。

 

 

 

 

 


f:id:junjichang:20181010044040j:image

遊び疲れの三女。こういうの良いな。

 

 


f:id:junjichang:20181010044036j:image

前回初めて会った藤田さん!お互い人見知りでもじもじだった前回だけど今回はもじ、くらいで2ショット撮れた!前進だ!

twitter.com

 言っとくけどこの写真だけじゃないからね!!!!ほんとに伝えるって難しいよね(笑)

 

 

 

次の日。10/9です。

 

 

少しグロです、気を付けて。

 

 

 

猟師のあずさがやってるかふぇたかのの駐車場で車中泊。朝に一緒に罠のチェックしました。

twitter.com

 

 

 

 

そしたら掛かってた。写真は締めた後です。
f:id:junjichang:20181010044033j:image

僕の妻、娘×3、あずさの娘×2も一緒に最後まで見ました。命を頂くということをみんなで体験させていただきました。平日だから学校、幼稚園休ませたけど絶対に学校じゃ教わらないこと教わったと思う。僕も含めて。

 

 

 

そして、滋賀県のラコリーナという素敵な場所によってのんびり帰りました。
f:id:junjichang:20181010044139j:image
f:id:junjichang:20181010044153j:image

 

今日の僕はこれを言いたい。

 

 

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

  

 

実は、始めは金銭的なことやなんやかんやでしなやかフェス参戦は控えようとしていました。

だけどやっぱり行くことにしてよかった!よかった!よかった!

 

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

 

この言葉はわいざんがステージで言った言葉。

僕もこれは100%一致だ。

成功とか失敗とか世間体とかまじで関係ないんよ!

 

「やりたいことがあればやればいい、これはガチで!」

 

今日はこれだけです。ありがとうございました。

レターポットやってます。よければ感想よろしくお願いします^ - ^

https://letterpot.otogimachi.jp/users/3048