10/13(土)に夫婦でカフェ店長します!広島県東広島市にて!

 こんにちは。建築屋の純ちゃん(@junchankia)です。

f:id:junjichang:20180925135922j:image

 早速ですが今回は告知です。僕たち夫婦、東広島のKUSSUNガレージにて一日店長をさせて頂くことになりました。

詳しくはこちら、わいざんのブログを呼んだほうがわかりやすいです!(笑)

 

yzan.jp

 

 こんな感じで僕たち夫婦が店先に立って楽しみながら接客をしたいと思っています。

僕たちはいつかお店がしたいと思っています。たくさんでは無くても好きな人や素敵な人にたくさん会いたいから。場所は熊野町の自宅の隣で。自宅の隣でしたいわけはやっぱり人を迎えたい思いがあります。

 僕の実家はあまり人が集まる家ではなかったし、子供のころ親戚の家とかに集まる機会が多くてそれで僕の家にも来てほしいなって感覚がありました。

 

 僕は35歳ですが30歳の時に親しい友人が亡くなりました。その時に自分が生きてることを再認識したし、時間が有限だと心から思ったんです。だからやりたいことはやろう、自分らしい時間の使い方をしよう、と思いました。おれは生きてるんだぞ!ガンバレおれ!って感じで。

 とはいえ日々の生活もあるし3人の娘もいるし、という言い訳を数年しているのですがなかなかその夢を実現できていないのです。毎日楽しいってのもあるのかもしれない。ほんと充実しています!

 

そんな中で昨年末にわいざん(アフロ)やくっすん(星)と出会いました。

f:id:junjichang:20180925140004j:image

わいざんは今まで出会ったことないタイプの人で完全に芸能人の友人って感覚かも!(笑) だけど話してておもしろいし勉強になるし、ステージ前にはめっちゃ緊張してるし。出会ってから僕たちも楽しくさせてもらってる。

 くっすんに限っては同い年ということもあって自分的には親近感が沸いてるし、くっすんが彼の自宅横にガレージカフェを建設したことがまるまる僕の夢だから勝手にシンパシー感じてます。ボランティアも7月の一時帰国後すぐに来てくれました。涙

f:id:junjichang:20180925140121j:image

 そんな彼はスリランカから緊急帰国で緊急手術って。。。マジで元気になれ!

そして9/30は夫婦カフェに来い!病気になってんじゃねぇよマジで。

あっ、台風で10/13に変更したからこれるね!

結果オーライ!

 

 応援はほどほどにして、僕はそれこそ30歳までは人見知りを人見知りとして生きていました。確かに今でも人見知りなんですがね。なんかもったいないって思ったんですよ。

生きてていろんな人に出会えるんだからいっぱい出会って話せて吸収して振り返ってみたいな。

 妻の亜紀ちゃんは僕に輪をかけて人見知りです。人見知りが原因で僕とケンカになったりします。イベントの接客態度とかで。僕たちほんとケンカ多いですから!

その辺も感じてくれたら面白いかも。夫婦の食堂みたいなんでたまに気まずい店ってありますよね??

そんな感じになるかも!とにかく一回やってみないと分かんないですから自分たちなりに楽しくできるようにやってみますね!

f:id:junjichang:20180925140313j:image

 

 亜紀ちゃんのアクセサリーワークショップもまだ申し込みゼロみたいなのでそちらもよろしくお願いします!

 

 

 

ワークショップ参加はわいざんブログよりお申込みお願いします!

yzan.jp

 

 

夕食は武田イチオシの手作り肉まんプレート出します!これはうまいんよ!笑

この絵がおもろいから使いたくなる!

f:id:junjichang:20180925140640j:image

 

 

 僕も建築の話や娘の話やボランティア話をいろんな人としてみたいす。お客さんが楽しい時間を過ごせるようにがんばりますね~!それでは今週土曜10/13はどうぞよろしくお願いします!

f:id:junjichang:20180925140228j:image

 

レターポットやってます。よければ感想よろしくお願いします^ - ^

https://letterpot.otogimachi.jp/users/3048