悩み聞き屋したけどお客様ゼロでした。

 f:id:junjichang:20180305163354j:image

 三人娘の父です。普段は建築屋さんをしています。人見知り作家の妻、亜紀ちゃんののアクセサリーの販売員としても活動中です!最近妻がツイッターハッシュタグ募集を行ったら約100票のアンケート投票をいただきめっちゃ感激しています!ありがとうございます。ちなみに #人見知り作家のアキセサリー と決まりました!よろしくお願いします!

 

 

 さてさて、昨日は東広島市の不思議な空間、ぱっきゃらまど という駄菓子屋さん&バーでアクセサリーワークショップイベントをしました。ホントにこの空間と店主の森下さんが素敵すぎるんです!

 f:id:junjichang:20180305163424j:image

 f:id:junjichang:20180305163441j:image

 見た目はなんかいかつそうですが、めっちゃ優しいしめっちゃ音楽好きです。そして予想通りDJさんです。アナログレコードがとにかくたくさんあり、音楽を楽しみながら心地よい空間を作ってくてます。

 f:id:junjichang:20180305163530j:image

 

 13時からでしたが今回はほとんど準備は亜紀ちゃんなんで僕は昼からビールをいただきました。ここのカレーがまたおいしいんです。

 

 駄菓子屋とお酒が出るバーの組み合わせって聞いたことないですが、これはとってもいいです。小学生がカウンターで森下さんと話しながら、隣で僕がビールを飲む!

f:id:junjichang:20180305164617j:image

 

 そのなかでいろいろ話も聞けるし、いろんな発見があります!まさに多様な人を受け入れてるコミュニティスペースだと感じました。こういうの若干懐かしくないですか!

 

 イベントの方のコンセプトはホワイトデーのお返しに手作りアクセサリーを送ろう!ってことです。

 亜紀ちゃんも初めて男性に教えたみたい。お客さんもアクセサリー製作はもちろん初めてで、緊張してるようですがなんだか楽しそう!それを見ているパートナーの方も嬉しそう!そして亜紀ちゃんも嬉しそう!

f:id:junjichang:20180305163635j:image

 f:id:junjichang:20180305163657j:image

 

何日か前にテレビで紹介されたみたいで(チェックしてなくて申し訳ないです。)初めて来たお客さんも何人かいらっしゃいました。

 入った瞬間にわぁーって声が上がってました。駄菓子を見て昔を懐かしがったり、飾りつけの演出をみて感激してました。ほんとお近くに来る際は来てみてください!超おすすめ!

 西条駅から徒歩3分です。ファミコンあります!笑

 f:id:junjichang:20180305163857j:image

 ぱっきゃまらど
〒739-0001 広島県東広島市西条町西条 550−6
082-490-3570
https://goo.gl/maps/6JQCzn9KMFn

 

 そしてこの森下さんが素敵なのはみんなのデビューを応援してる!ってところです。森下さん自体はゴリゴリのDJです。その森下さんは人前で披露することが初めてのデビューだらけだらけイベントを3/25日にやるそうです

初DJや初ライブをする方のみステージに立つ権利を持つイベント!初めてなら何でもよいそうです。フライヤー持って帰るのわすれてすんませんが。。。

 

 この姿勢、単純にめっちゃ好きです、めっちゃ素敵だと思いました!やっぱりこんなふうに与えまくってるところに人って集まってくんだなぁと思った次第です。子どもたちがたくさん!

f:id:junjichang:20180305170020j:image 

 ワークショップのお客様の一人であるこの男性も3/25日にDJデビューするそうです!DJヒロト!なんかかっこいいです。そして僕と音楽の趣味が合う!

 

f:id:junjichang:20180305163932j:image

 僕も昔レコードが好きで聞いていたんです、ビートルズとかストーンズ、今度持って行ってかけてもらおうと思います!

 

 子どもたちなんかレコードから音楽が流れてるとか知らないから不思議そうでした。子どももたくさんお店に来るのでいつの間にか仲良くなってました、近くに神社があるのでそこでも遊べます。うちの子も森下さんとこの娘ちゃんと仲良くなってた。

f:id:junjichang:20180305165111j:image

f:id:junjichang:20180305164648j:image

 

 今回も僕は悩み聞き屋を開業しました。残念ながら??お客様は0でした。だけど僕の黒板を見てクスッと笑ってくれる方は何人かいて、それだけでOKだし僕は人と話すの好きなんで話しかけます!逆に僕の方が悩みを聞いていただいてるパターンもあります。

 なんか軽いノリで始めた悩み聞き屋だけど最近めっちゃ面白いです。いろんな人とコミュニケーションとって僕もエネルギーもらえるし、そこで本気の悩みじゃなくてもその時間だけでも少し安心してもらって、すこし笑ってもらえたらいいなと思ってます!

f:id:junjichang:20180305164017j:image 

 

 次回はあの噂のキュウリ農家、百姓しなやん主催のなやかフェス2018で開業しますよ!3/24日です。三重県四日市市、俄然、熱い街です!楽しみ!

www.facebook.com

 

レター不足につきレター頂けたら嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp