友達がいるのさ。

 三人娘の父です。普段は建築屋さんをしています。人見知り作家の妻、亜紀ちゃんののアクセサリーの販売員としても活動中です!

 今回は先週行われたマルシェイベントでの気づきを書きます。

f:id:junjichang:20180301142349j:image

 f:id:junjichang:20180301143941j:image

 気づきというか、とにかく素敵なことがたくさん起こった2日間でした。ほんと人のつながりとコミュニケーションってサイコーだと思いました。

 

1つ目は初日のブログに書いたこと、素敵な親子に出会いました。その様子は前回のブログを張っておきます。

 

junjichang.hatenadiary.jp

実はこの後、お母さんの為に手作りアクセサリーをプレゼントするっていう男の子も来てくれました!

 

 2つ目は金属アレルギーをお持ちの奥様、今までアクセサリーは金から選んでいたとのことでした。金は高価だし選択肢が少ないんです。。。とのこと、亜紀ちゃんのアクセサリーは14kgfという素材を使用していおり、金には劣るもののアレルギー対応となっています。

 会話していると女性にとってアクセサリーってやっぱり日用品で、選ぶ楽しみもあるのだなとつくずく思いました。奥様も気に入ったピアスを見つけたようでした。

 だから僕は「アレルギー出たら買い取りますから、チャレンジしてみましょ!」って提案しました!これでアレルギーが出ないなら、彼女にとっても選択肢が増えるし楽しくなると思いました。

連絡先を交換し、購入して頂きました。夕方メッセージが来て「今のところかゆくならないので大丈夫そう!」とのお返事をいただきました。

 そしてありがとうございます!とメッセージをいただきました。とても嬉しかった!

オンラインショップもよろしくお願いします!

 

kiaandcokia.thebase.in

 

 そして3つ目はやっぱり友達がたくさん来てくれたこと!これに限ります。亜紀ちゃんがツイートしてくれてますがまさにその通りだと思いました!

https://twitter.com/kiaandcokia/status/967954372456886272

 

 SNS仲間で初めて会う方もいたし、亜紀ちゃんの常連さん、僕のいとこ、実の姉家族、ご近所さん、僕の仕事仲間家族、ほんとにたくさんの方が、僕たちをめがけて会場に足を運んでくれました。

 

f:id:junjichang:20180301142453j:image

いきなりめぐみさんが現れました!

 

 

 

 

 f:id:junjichang:20180301142540j:image

なんと大分からきゅうちゃんまで!たまたま広島に来る予定だったとはいえ、びびった!

 

f:id:junjichang:20180301164521j:image

僕の悩み聞き屋目掛けて?ナルさん登場!

 

 

 

 

 これってほんとにめちゃくちゃ嬉しいことでした。それに、僕たちの友人同士が新たにコミュニケーションをとってくれることもに素敵なことでした。

 

 僕は人が好きなので、常にだれかと話していたいし、必要とされたい。それで自分の存在を証明しているのかとも思います。人が好きと言いつつ、変な話、依存しているのかとも思います。

 誰も信じてくれないけど、実は僕人見知りなんです。今でこそ初対面でも会話できますが30歳くらいまでは(現在35歳です!)新たな出会いの場にすら行きませんでした。

 亜紀ちゃんの友人コミュニティなんてもってのほかで、僕のことわかってくれないだろ、と決めつけて完全に受け身のかまってちゃんでした。今もそういうところはありますが、ほんとに最近は人って面白い、エネルギーになる!って思います。

  ここ最近ですが、SNSを重要視するようになって人との出会いの可能性を無限に感じています。たまたまクラスで隣り合った人とたまたま気が合い、今も仲がいい人ってめちゃくちゃ奇跡で、その出会いも良いし、SNSで自分を発信し共感した人と仲良くなるのも奇跡です。

 ほんとに僕自身を目掛けて足を運んでくれるって、ほんとにほんとにありがたくて、素敵な行為で、サイコーにさせてくれました。だから僕も返せるときは返したい、助けられたり助けたり、そんな時間をいっぱい経験したいと思いました。

 

 なんだか読み返すと全然まとまってないけど、僕が言いたいのはみなさんありがとう!ってこと。みなさんのおかげで僕は頑張れました、みなさんおかげで楽しく生きています!ってことです。

 

 もう少し文章書くのうまくなりたいけど、ありがとうだけ伝えたくて急いで書きました。また頑張ります!

 

 ちなみに今週末は東広島でイベントです。西条駅の裏、素敵な不思議な空間「ぱっきゃらまど」にてホワイトデーのお返しプレゼントのワークショップ行います!また素敵なこと起こりそう!楽しみです、男の子も女の子もOKです!よろしくお願いします!

 

https://www.google.co.jp/maps/place/ぱっきゃまらど/@34.4325399,132.743632,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x35506577c3faa943:0xceda097691e9eb75!8m2!3d34.4325355!4d132.7458207?hl=ja

 

letterpot.otogimachi.jp